アクセス・診療時間

浜松駅南口からお越しの場合

浜松駅南口より砂山東交差点を東(永代通りを北寺島・中島方面)へ約700メートル進んでください。永代橋を通過した直後の信号(永代橋東交差点)を北へ50メートル進んでいただくと、右手に「つぼい歯科医院」が見えます。車で5分、徒歩13分ほどです。

遠州鉄道バスでお越しの場合

JR浜松駅より遠州鉄道バス「大塚ひとみヶ丘線」新貝方面行きで6分、「永代橋」で下車。
永代橋東交差点を北へ50メートル進んでいただくと、右手に「つぼい歯科医院」が見えます。

9:00~13:00 - -
15:00~19:00 - -

火曜・土曜…8:30~13:00 / 14:30~18:00
休診日…日曜・祝日

院長 坪井 秀哲(つぼい ひでのり)

経歴

昭和54年 日本歯科大学 新潟歯学部(現:新潟生命歯学部) 卒業
昭和57年 つぼい歯科医院 開院

所属学会・研究会

日本歯科医師会会員
東海インプラント・歯周病研究会会員
モダンエッジワイズ法研究会会員
浜松医科大学歯科口腔外科学講座と共に学ぶ会(橋本会)会員
bimler矯正臨床研究会会員

環境方針

「自分にしてほしいと思うことを相手にもそのようにしなさい」
という理念に基づいて、当たり前のことを「特別」に「熱心」に「徹底的」に行うことに努めます。
また、治療においては、期間・価格・体への負担・リスクを全て考慮した最善最良の方法となるよう取り組んでいます。
患者様が「ここに来てよかった」「また来たい」と思えるような治療とおもてないしができる歯科医院をスタッフ一同目指します。

• 歯科用CT

インプラント治療・矯正治療・埋伏歯・根管治療など、さまざまな治療に歯科用CTを使用し、3D画像で立体的に確認できます。1方向からの撮影だけでは得られなかった顎の骨の量や厚みや欠損状態、神経管の位置など、細かな部分まで把握が可能です。これより、正確な診断と高い安全性が確保できます。

• マイクロスコープ

精密かつ正確な治療を行うために、マイクロスコープを導入しています。肉眼や拡大鏡でも見ることができなかった細かい歯の凹凸や詰め物の適合具合、根管内の状態も見ることができます。

• DAC Universal

滅菌の蒸気を内部まで浸透させることで、微細な穴が空いている器具も、安全に洗浄し滅菌することが可能です。基準の厳格なヨーロッパで非常に高い評価(クラスS)を獲得している器械です。

• IC Washer

感染の原因となる血液や唾液、蛋白質の汚れを落とし、90℃の熱湯ですすぎを行います。素手で触っても安全なレベルまで消毒ができ、肝炎やHIVウイルスにも効果があります。

• ホルマリンガス滅菌器

常温・常圧で器具や器材を傷めることなく滅菌が可能です。オートクレーブでの滅菌が困難なプラスチック・ゴム・シリコン製の器具の滅菌も可能です。

• 高圧蒸気滅菌器

アルコール蒸気による高温・高圧滅菌器です。強力な殺菌効果でウイルスや細菌を根こそぎ退治し、機器のサビや腐食も防ぎます。口腔内で使用する器具は、全てこの器械で滅菌されたものを使用しています。

• ピエゾンマスター700

歯石除去や歯周病治療に使用し、痛みを感じにくい周期の超音波振動で治療ができます。知覚過敏や歯のぐらつきがある方、歯石除去に痛みをともなう方も、痛みなく安心して治療を受けていただけます。

• エアフローマスターピエゾン

ピエゾンマスター700に、エアフローマスターを搭載した機器です。歯石除去はもちろん、専用のパウダーと超微細なウォータースプレーをジェット噴射し、着色・歯垢・バイオフィルムなどを落とします。
今まで歯周ポケットの深い部分は、歯茎を切開、麻酔をして洗浄しておりましたが、こちらの機器を用いることで痛みなく洗浄できます。

• 歯面清掃器

水と炭酸水素ナトリウムのパウダーをスプレー噴射で歯面に吹きつけ、プラーク・バイオフィルム・タバコのヤニ・歯の着色などを除去します。歯のクリーニングや定期検診に使用します。

• ダイアグノデント

レーザー光の反射を解析して、むし歯を探します。鋭利な器具が歯や歯茎に触れないので、歯を痛めず、痛みなく歯の状態を調べることができます。お子様の治療に最適です。

• 炭酸ガスレーザー

ほとんど出血なく処置を行えるので、体に負担なく、患部の切除、切開、鎮痛、止血ができます。歯茎に膿がたまり、腫れている箇所を大きく切開する時は特に有効です。

• ネオジュームヤグレーザー

歯周ポケット内部の殺菌・消毒、根管治療など、深部の照射に適しています。その他、むし歯の治療・予防・知覚過敏・口内炎・歯の着色除去・顎関節症の緩和など、さまざまな治療に使用できます。

• 体情報モニター

患者様の容態の変化を監視するモニターです。血圧・酸素飽和度・心電図・体温・呼吸・心拍数から脈拍まで、チェアサイドで状態を監視します。出血をともなう処置や、ショックなどの既往歴をもつ有病者の方の治療に使用します。

• 診察モニター

レントゲンで撮影した口腔内写真や、顕微鏡にうつる細菌の様子を見ることができます。

• デジタルエックス線処理

レントゲンで撮影後、すぐにモニターで見ることができます。お口の状態や治療計画のご説明時に欠かせないツールです。

• ビジュアル位相差顕微鏡

位相差顕微鏡で、口腔内環境を見ていただけます。むし歯や歯周病の原因である口腔内細菌がお口の中にいることを把握していただき、定期検診の重要性を理解していただきます。

つぼい歯科医院

院長 坪井 秀哲(つぼい ひでのり)